【イベントレポート】4/28 トレッキング&山ヨガ(摩耶山)

トレッキングとアウトドアヨガを組み合わせた「トレッキング&山ヨガ」の1回目を、摩耶山で開催してきました。

トレッキングは、毎日登山に集合して、次のコースで山ヨガ開催場所の摩耶山山頂(掬星台)を目指してみんなで歩きました。

【集合・解散】 集合:8:15 毎日登山 解散:13:30 摩耶ケーブル駅解散

*摩耶山からの帰りは、ロープウェイとケーブルカーを使用いたします。

【トレッキングルート】

「毎日登山 → JR新神戸駅→甲山(40m)→ 雄滝(140m) →市ケ原(250m)→森林植物園東口分岐(350m) →桜谷分岐(430m)→掬星台(860m)」

まずは、毎日登山のスタジオに集まり、今日の作戦会議!

毎日登山をみんなで出発!いってらっしゃ〜い。

気持ちのいい新緑の道を歩いて。。摩耶山山頂を目指します。この頃はみんな元気だったけど。。。

みんなで力を合わせて、摩耶山山頂の掬星台に到着。

結構歩いたのでみんなお疲れモードに。。

でも、ヨガが始まれば、みんな一気に元気に!

みんなで手を繋いで、わーい。

「トレッキング&山ヨガ」の1回目(摩耶山山頂(掬星台))は、たくさん歩いて、その後アウトドアでのヨガで身体をほぐすという、「ヨガ」と「アウトドアフィットネス」を組み合わせた毎日登山ならではもプログラム。会員の皆さまにも大変ご好評でした。

次回は、5月26日に再び摩耶山へ。今回とは違うルートで、摩耶山を目指します。

一緒に参加したいです。。。